読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

ANAファンフェスタ 第四部アフターパーティーレポート!

みなさんこんばんは。

デボーチカです。

 

ANAファンフェスタ、今更ですがレポートです!

倍率なんと25倍!

参加してから知ったのですが、なんと今回のANAファンフェスタ。1万通以上の応募があったとか。

各回100名の400名なので倍率25倍。

北は北海道、南は沖縄から参加者の方がいらっしゃっていたそうです。

特にアフターパーティーは人気があったと思われるので、参加出来たのは本当に幸運としか言いようがありません。

 

会場はTIAT SKYHALL

会場は羽田空港国際線ターミナルにあるTIAT SKYHALL。

空港に行っても、いつも早々に中に入ってしまうので、

こんなに端っこまで来たことがありませんでした。

隣にはモスバーガーが。知らなかった~!

 

f:id:anamilex:20170317215015j:plain

入口には搭乗口を模した案内板が。

これを見るだけで気分がアガります!

受け付けをしたら『ANA FanFesta 2017』のリストバンドを付けてもらいます。

f:id:anamilex:20170317220738j:plain

そして入口では本日の会場案内とお食事券の紙、写真をはさめるカードのようなものを渡されます。

f:id:anamilex:20170317215414j:plain

内容はこの時点でも全く分かりません。

何があるのでしょう。

ドキドキです(´▽`*)

 

入口付近

f:id:anamilex:20170317220819j:plain

りかちゃんが乗っている飛行機がお出迎え。

 

こんなミニチュアも。

f:id:anamilex:20170317220913j:plain

ミニチュア作家の田中達也さんの作品です。

http://miniature-calendar.com/about/

f:id:anamilex:20170317221033j:plain

会場には田中達也さんご本人もいらして、色々説明して頂きました。

 

そしてこんなものも。

f:id:anamilex:20170317221124j:plain

本日の参加者全員の名前が入っています。

自分の名前を一生懸命探してしまいました(*´з`)

 

いよいよ、イベント詳細の発表!

いよいよイベント詳細の発表です。

前半は体験ブースとお食事。後半はイベントという形でした。

体験ブースはユニフォーム体験とビジネスクラス体験。

写真撮影と、模型の展示でした。

人が多くて、体験ブースは参加できなかったのですが…(^^;)

 

お食事体験

 

お食事はビジネスクラスで出しているものを体験出来るということで、

発表されたときにどよめきが起こっていました。

f:id:anamilex:20170317221841j:plain

日本発欧米路線のものでした。

 

アペタイザーはANAシェフ監修

・鴨と長ネギのプロシェット

 柚子胡椒マヨネーズ

・アップルコンポートと2種のチーズ

・アーモンドとカシューナッツのロースト

・小海老と野菜のマリネ        より3種類

 

パンは桜ブレッド

 

メインはPATINA監修

ソフトスモークホタテ貝とキャロットムース、ローストビーフとポン酢ゼリー、

豆腐と豆乳のソース。

 

デザートはピエール・エルメ監修

チョコレート尽くしのグラスデザート

エモーション仕立て

 

飲み物は国際線ではお馴染み、茅乃舎野菜スープ、香るかぼす

国内線の3~5月限定の香りのデコポン

そして、お茶とお水

 

f:id:anamilex:20170317222606j:plain

こんな感じでお食事体験が出来ました。

メインは自分で好きな量を取る感じですね。

飲み物はスープとお茶の2種類をチョイス。

 

どれも美味しかったですが、チョコレートのデザートがとっても美味しかったです!

暫く欧米路線は乗ることがないと思うので、なんだか得した気分♪

 

展示コーナーはスターウォーズ一色。

f:id:anamilex:20170317222937j:plain

模型の展示コーナーは歴代のスターウォーズジェットが一同に。

ANAの社員の方が色々説明して下さいました。

 

そして新作のスターウォーズジェットも!

f:id:anamilex:20170317223403j:plain

C3-POモデルが3月21に日から就航するそうです。

乗ってみたいな~!

 

マーシャラー体験コーナー

食事のあとはマーシャラー体験コーナー。

f:id:anamilex:20170317224118j:plain

飛行機を安全に進行させるアレです。

現役のマーシャラーさんが教えてくれます。

 

小さいころ飛行機に乗ると、マーシャラーさんが出発する飛行機に向かって

手を振ってくれて、私も全力でマーシャラーさんに手を振り返していたのを

覚えています。

あれって中で手を振っている人のこと、見えてるんですかね?(^^;)

 

ルーク・オザワ トークショー

続いて、ルーク・オザワさんのトークショーです。

1部でもトークショーをやっていたので、まさか見られるとは思わなかったです。

個人的にはこのイベントの中で一番面白かったです!

色んな空港で撮った飛行機の写真と、面白いトーク。

旅に行きたい熱が、沸騰しちゃいます!

写真はNGだったので撮れなかったのですが、本当に素敵な写真ばかりでウットリでした。

離着陸動画 公開

続いては、パイロット目線で見る離着陸の動画。

飛び立つ瞬間とか、着陸する瞬間とかワクワクしちゃいますね。

こんな動画を見て興奮するのは、飛行機好きのみだと思うのですが

全員釘付けで見ていました(*^^*)

ANA Team HANEDA Orchestra

続いて、チーム羽田オーケストラの皆さんの演奏。

かなり長く(1時間位?)演奏の時間がありました。

グランドスタッフさんやANAの社員さんなどが皆で星野源さんの『恋』を踊ったり

終始なごやかな雰囲気でした。

 

最後は抽選会!

f:id:anamilex:20170317225259j:plain

本日2回目のどよめき。

抽選会では3月21日に就航するC-3PO ANAジェットのモデルプレーンが

15人に!

残念ながら外れてしまいましたが、欲しかったな~!

 

お土産は

お土産にはビジネスクラスのアメニティ ロクシタンのポーチと、

今回のイベント限定のタグを貰いました。

 

総評

ほんとに楽しいイベントでした。

何より倍率25倍のイベントに当たった自分の運に驚きです!

ここで2017年の運を使ってしまったのではなかろうか…。

 

ANAが好きなんだな~と改めて実感。

今年も沢山、飛行機に乗りたいと思います(*^^*)