読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

どの位でポイントが付くの?レポート提出からポイント付与まで【ポイントタウン】【ファンくる】

みなさん、こんにちは。

デボーチカです(´▽`*)

 

モニター案件をしていて気になること。

これはいつ承認されるの?ということだと思います。

モニター案件のおすすめ理由の一つは承認が早いことにありますが

実際にどれくらいの期間でポイントが付くのか見て頂きたいと思います。

 

因みに謝礼付与時期は飲食店のモニター案件はほぼ『提出から7日間程度』です。

商品を買うタイプのモニターだともっと日数が掛かるものもあるので、

応募の際に気になる方は確認してみてくださいね。

 

 

実際のポイント付与期間は?

さて早速、実際のポイント付与期間です。

ここ最近のデボーチカが行ったモニターでの実際の時間をお知らせします。

 

海鮮居酒屋

レシート提出:金曜日夜 承認:土曜日朝 承認まで:約8時間

 

カフェランチ

レシート提出:木曜日 再提出のお願い:木曜 再提出連絡まで:約23時間

再提出:金曜日 承認:金曜日 承認まで:3分(!!)

 

居酒屋

レシート提出:土曜日夜 再提出のお願い:火曜朝 再提出連絡まで:約2日

再提出:火曜朝 承認:火曜昼 承認まで:約2時間

 

ラーメン

レシート提出:火曜日 承認:次週の火曜日 承認まで:約7日

 

レシート提出はレポートを出した後でレシートの提出なので、既にレポートもレシートも提出した状態です。

 

早ければ数時間、遅くても7日

見て頂ければ分かるのですが、モニター案件は本当に承認が早いです。

早いものは数時間で承認されています。

驚きなのは土曜日にも承認されたことがあるということ。

承認担当の方、どれだけお仕事されているんでしょうか。

 

買い物案件などでありがちな、ポイント付与は数ヶ月後ということも無く

忘れないうちにポイント付与を確認できます。

ファンくるやポイントタウンの買い物案件はポイント付与が遅い上に、ポイントが承認されなかったりとトラブルも報告されています。

しかしモニター案件であれば、きちんとモニター要件を守っていれば、ポイントが付与されなかったという例は聞いた事がありません。

取りこぼしが無いという点でもモニター案件はおすすめです!

 

承認が早いのは会員ランクにも有利!

ポイントタウンがおすすめな理由の一つに『会員ランクを利用すれば還元率が100%以上になる』ということは何度もこのブログで触れてきました。

 

anamilex.hatenablog.com

 この会員ランク、過去6か月間に12回承認されればプラチナランクを維持できます。

そう、回数のカウントは『承認回数』なのです。

いくら案件をこなしても承認されなければ回数にカウントされません。

その点、モニター案件は承認時期が長くても7日と短いので、承認回数の目途も付けやすいのです。

 

あくまでも食事モニターでの承認期間目安です。

商品購入はもう少し承認が長くなる傾向にあるようなので、注意してくださいね。

それでは(*'▽')