マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

モニターでナステントをお試しする方に注意!只今、販売停止中です!【追加情報あり】

みなさん、こんにちは。

デボーチカです。

 

 表題にある通り、これからナステントの案件をやろうと思っている方は注意が必要です!

 

 

ポイントタウン、ファンくるで長い間出ていた案件ですので既にモニターされている方も多いかと思います。

画期的なイビキ対策グッズでテレビなどでも放送されていましたナステント。

これが100%ポイントバックで試せるというので、デボーチカもモニターを検討していました。

夫もいびきが凄いので試して良かったら夫にも試してもらおうかな~と思っていたところです。

 

f:id:anamilex:20170119134051j:plain

買えるお店が限定されているのでなかなか買いに行く機会が無く、やっと昨日、リストにあるお店に買いに行くことが出来ました。

 

そこで衝撃の一言が…!

 

「ナステントはメーカーからの指示で販売中止中です。」

 

なんですとー!

そこのお店だけかと思いきや

 

「メーカーからの指示なので、うちの系列の薬局では扱っているところは無いと思います。」

 

と言われてしまいました。

因みにクオール薬局さんです。

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

 

調べてみたところ、どうやら発売中止は本当らしい。

メーカーのホームページには何も書いてないのですが…

鼻チューブでいびきのない快眠を | ナステント | seven dreamers

 

誤飲が原因?

どうやら、フックを付けずに装着しナステントを誤飲した方がいるらしく

その影響で販売中止中のようです。

発売中止になったのが昨日1月18日のこと。

あー、一昨日の夜にも買う機会があったらのに先延ばしにしていたのが悔やまれます…。

誤飲した方は命に別状はないとのことで、ひとまずは安心です。

ですが、気になるのは今後販売再開されるのか。

モニターはどうなるのか。

 

今後の動きは未定

とりあえず、私が買いに行ったクオール薬局さんでは

・メーカーから販売中止要請が来ているので販売することが出来ない

・販売が再開出来るようになるかは分からない

と、どうなるのか分からない。というような感じでした。

 

モニターはどうなる?

モニターに関しても対処方法は未定です。

私はモニター期限が今週末まであるので、様子をみてみようと思います。

(2017年1月20日8:30追記)

 ⇒公式に問い合わせをしたところ「買えないのであればモニター出来ないので

 申し訳ないのですがキャンセルお願いします」と連絡がありました。

 残念ですが仕方ないですね(+o+)

(2017年1月20日10:40追記)

 ファンくる公式から、対象者全員宛てと思われるメールが届きました。

キャンセル手続きをしてくださいとのこと。

ぜひ試してみたい商品だったので残念ですが仕方ないですね。

 

公式から発表がありました。

(2017年1月20日8:30追記)

19日の夜中に公式から発表がありました。

重要な部分だけ抜き出すと

事の経緯はお客様の誤飲事例が発生し、健康被害はなかったものの

 お客様の安全を更に期するため、一時販売・出荷の停止を行い、

 製品を回収させていただきます。

とのこと。

今後、医療機関で販売されることはあるそうですが、直ぐにというのは難しそうです。

公式の原文はこちらからどうぞ。

https://nastent.sevendreamers.com/wp/wp-content/themes/fc357/pdf/jishukaishu_kojin_03.pdf

 

 

1日も早い販売再開を願うばかりです。