マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

ファンくるのキャンセル待ちで大量マイル獲得のチャンスを獲得。【PC編】

みなさん、こんにちは。

デボーチカです。

昨日もとっても寒かったですね。

受験生の皆さんはセンター試験お疲れ様でした!

 

獲得のチャンスを獲得って凄く分かりにくいですが、

要はキャンセル待ちを活用してもっとマイルを獲得しようってことです(*´з`)

なので今日はキャンセル待ちの方法。PCでの操作方法をご紹介♪

 

マイルを獲得するにはモニター案件が必須。

ポイントタウンを優先して、人気のある案件はファンくるでキャンセル待ちを狙うべし。というのは何度もお伝えしてきた通り。

内容については下の3つの記事を読んで貰えると大体把握できるかと思います。

 

anamilex.hatenablog.com

 

 

anamilex.hatenablog.com

 

 

anamilex.hatenablog.com

 

さて、今日はファンくるでのキャンセル待ちを具体的に実践してみよう!というお話。

 

 実際にキャンセル待ちに応募してみよう!

 まずはキャンセル待ちをしたいお店を探しましょう。

当たり前ですね(*´з`)

その際に見て頂きたいのがこの部分。

 

f:id:anamilex:20170115220836j:plain

 

モニター案件がいっぱいのものはグレーアウトしていますが、『キャンセル待ちサービスを利用できます。』とグリーンで記載があるものはキャンセル待ちを利用できます。

 

応募したいお店が見つかったらお店の名前をクリック

 

f:id:anamilex:20170115221531j:plain

 

上のほうに『現在、当選枠がすでに埋まっています。』と出ていますが、構わず下にスクロールします。

 

f:id:anamilex:20170115221646j:plain

 

すると『キャンセル待ちへ進む』というボタンが現れるので、ここをクリックします。

 

f:id:anamilex:20170116080030j:plain

 

通常のモニター参加と同じように応募前には簡単な質問に答える必要があります。

下にスクロールしていくと…

 

f:id:anamilex:20170116080224j:plain

 

質問はお店によって違いますが、大体は数問です。

そして、3000Rポイント(300円または270マイル)が消費されることの確認が出てきます。

この3000Rポイントは一度引かれますが、キャンセル待ちが成立しなければ返ってきますので安心して応募して下さい(´▽`*)

『モニタールールの内容に同意し、ポイント残高を確認して応募へ進みます。』

をチェックして『キャンセル待ちの応募へ進む』ボタンを押します。

 

f:id:anamilex:20170116080814j:plain

 

この画面が出たらキャンセル待ち受付完了です!

当選メールが来るのを待ちましょう(*^^)v

 

7日以内にキャンセルが発生した場合は、ご応募順に優先的にメールとマイページで連絡が来ます。
月末は7日に満たなくても、最終日にキャンセル待ちは全てリセットされます。

キャンセル待ちに応募できるのは同時に5件まで

私は常に4~5件のキャンセル待ちを入れています(*^^*)

 

キャンセル待ちの確認の方法

まず、右上にあるマイページのボタンをクリックします。

f:id:anamilex:20170116082010j:plain

少しスクロールすると『リアルモニターステータス』で現在進行中のモニターが出てきます。

さらに下にスクロールすると『キャンセル待ちモニター一覧』が出てきて、ここでどこでキャンセル待ちをしているか、いつまでキャンセル待ちが出来るのかを確認できます。

 

f:id:anamilex:20170116082640j:plain

※キャンセル待ち中の案件は店名を消してあります。

 

キャンセル待ちを止めたい時もここから『キャンセル待ちを中止する』でキャンセル待ちを取り消す事が出来ます。

 

キャンセル待ちが出てきたら

キャンセル待ちが出てくると、メールとマイページで確認できます。

来るメールはこんな感じ。

 

f:id:anamilex:20170116083755j:plain

 

先程見たマイページの『キャンセル待ちモニター一覧』からも確認できます。

 

f:id:anamilex:20170116082640j:plain

 

上から2件目。

キャンセルが発生しました。

と緑色で表示がされている案件。キャンセル待ちが当選するとこの表示が出てきます!

まずはモニター条件を確認するボタンを押して、内容を確認しましょう。

 

f:id:anamilex:20170116084217j:plain

 

 ページを開くと一番上に『当選確定する』のボタンが現れます。

 

f:id:anamilex:20170116085050j:plain

すぐにポチッとしたくなると思いますが、逸る気持ちを抑えて画面をスクロールしてみましょう。

 

f:id:anamilex:20170116085210j:plain

 

すぐ下に、通常のモニターと同じように内容が出ています。

応募時と条件など変わっている場合があるので必ず確認しましょう。

 

モニター当選を確定させる場合

モニター条件を確認してOKだったら当選確定手続きを行います。

スクロールさせていた画面を上に戻しましょう。

 

f:id:anamilex:20170116085050j:plain

 

当選確定するをポチっと。

 

f:id:anamilex:20170116085803j:plain

 

当選が確定されました!

 

一つ注意して欲しいのが、この当選確定手続きには期限があります。

マイページの画面に書いてあったのですが気が付きましたか?

 

f:id:anamilex:20170116090026j:plain

 

この赤字で書いてある『返答期限』です。

この期限までに当選確定をしないと自動的にキャンセルになってしまいますので、せっかくゲットしたチャンスを逃さないように気を付けてくださいね。

 

当選をキャンセルしたい場合

せっかく当選したけど予定が変わってしまって行けない…。という場合などは

当選キャンセル手続きをしましょう。

 

f:id:anamilex:20170116085050j:plain

 

この画面で右下にある『キャンセル待ちを辞退する』をクリックすればOKです。

キャンセル待ちに応募した時に引かれた3000Rポイントは戻ってくるので安心してください(*^^)v

 

 最後に

獲得ポイントという点ではポイントタウンが良いのですが、ファンくるはこのキャンセル待ち機能があるので両方上手く使ってください。

基本はポイントタウン。

キャンセル待ちはファンくる。

で、モニターを取り逃さないようにするとマイル獲得スピードもグンと上がりますよ♪

 

今日はここまで!では(´▽`*)

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村