読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

ファンくるの裏技!? キャンセル待ちをしないやつはばかだ。

ファンくる

みなさまおはようございます。

デボーチカです。

 

今日もマイル稼いでますか?

私は今日も元気に陸マイラーしています(*^^*)

もちろんモニター案件で。

今のところは、『モニター案件』以外はやる必要がないと個人的には思っています。

だって、夫婦2人で使うには十分なマイルがこの2つだけで貯まるから(´▽`*)

ビジネスクラスでヨーロッパにだって行けちゃいますよ。

 

さて今日はファンくるのキャンセル待ちのお話。

基本はポイントタウン

 

基本的にはポイントタウンのモニターで貯めるを推奨していますが

その理由はこの記事で詳しく説明しています。

ソラチカルートで90%になるポイントバック率が103.5%になります。

 ファーストポイントサイトには絶対にポイントタウンをおすすめします。

 

anamilex.hatenablog.com

 

だけど…ファンくるも上手に使って更にマイルをゲット!

 

でも、ポイントタウンでは出来ないことが出来る。

それがモニターで貯めるの元締め(!?)

ファンくるなのです。

 

 → 覆面調査ミステリーショッパーのファンくるとは

※ファンくるのページに飛びます 

 

ポイントタウン、ファンくる。どちらにもそれぞれの良さがあるので

この2つのサイトは登録をしてください。

 

キャンセル待ちって? 

 

ファンくるの使える機能の一つがキャンセル待ち機能。

私はこのキャンセル待ちで今月は既に2件、モニターをゲットしています。

応募には3000R ポイント(300円相当)消費されますが、当選しなかったら戻ってきます。

しかも、当選しても「やっぱり行けない…(*_*)」ということであれば、

その場でキャンセルも出来ます。その場合ももちろんポイントはかえってきます。

 一度に応募できる件数は5件まで。

 

PCでのキャンセル待ちの方法は詳しくはこちらからどうぞ。

画像付で詳しく説明をしています。

anamilex.hatenablog.com

 

 正直、勝率は良くありません。

せいぜい2~3割ってところじゃないでしょうか。

でも、ダメでも何も損をしないのがキャンセル待ちの良いところ!

ダメかもと思った案件に当選出来ると嬉しさ倍増(´▽`*)

100%案件や上限の多いモニターを中心に応募していますが、

損をしない範囲であればガンガンキャンセル待ちをかけちゃってます。

 

キャンセル待ちでゲットした案件

さて、今月キャンセル待ちでゲットした案件をちょっとご紹介します。

桂花ラーメン

先週末に行った桂花ラーメンもキャンセル待ちでゲットしました。

 

anamilex.hatenablog.com

 

800円分のポイント還元だったので、300円のキャンセル待ち手数料を払うと

手取りが少なくはなってしまいますが、一度食べてみたいラーメンだったので

応募してみました。

効率よくということであれば選ばない案件かもしれませんが、デボーチカはゆるゆるマイラーなので(*'ω'*)

 

陳麻家

anamilex.hatenablog.com

 

陳麻家さんもキャンセルでゲットした案件です。

こちらは約3000マイルをゲットできたので270マイル使っても惜しくない感じですね。

へへへ(*^^)v

 

ポイントタウンとファンくる、どうやって使い分けたらいいの??

マイルを今よりも更に沢山獲得したいと考えるなら使い分けが大事です。

 

ポイントタウン

ポイントタウンの特徴は

○プラチナ会員になれば15パーセントのボーナスポイントが付く

○プラチナ会員到達の条件が緩いので毎月コンスタントに案件をこなしていけば、ずっとプラチナ会員でいられる

○友達承認プログラムが充実しているので、夫婦や兄弟、親子でやるとポイントを貯めるのが加速される

○ポイント交換先が充実している

×人気のある案件を取るのが難しい

 

ファンくる

ファンくるの特徴は

○取るのが難しいモニター案件も『キャンセル待ち』をすることができる

○翌月モニター先行応募サービスで先行応募が出来る

○ファンくるにしか載っていないモニターもある

×友達承認プログラムが充実していない

×ポイント交換先が限られている

 

使い分け方法は?

まずはポイントタウン。すぐに応募できる案件などはポイントタウンを使いましょう。

そして、キャンセル待ちなど人気の案件はファンくる。

こちらで取りこぼしを無くします。

 

2つのサイトを上手く使い分けられるとマイルの獲得スピードがグンとあがりますよ♪

 

今日はここまで。それでは!(*´з`)

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村