マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

餃子とラーメン。これでマイルが貰えるの?・・・うん。それも大量にね。そう、ポイントタウンのモニターならね。

こんばんは。

デボーチカです。

 

先週末は3連休でしたね。

皆さん、いかがお過ごしでしたか?

私といえばやっとのことで初詣に行き、その後に餃子を食べ、ラーメンを食べてきました。

どちらも私の大好物。

 

餃子はいくつかのお店に行った事のあるダンダダン酒場さん。

f:id:anamilex:20161227193249j:plain

ファンくるサイトより画像をお借りしています。

 

ここの餃子は本当に美味しい~。

チェーン店だからってなめちゃいけません。

ビールと餃子って本当に幸せな組み合わせ!

先日はおなかの加減もあり、2人で8420円。

50%だったので約4210マイルです。

 

そして、またある日はお昼に桂花ラーメンさんを頂きました。

 

f:id:anamilex:20170110183316j:plain

イチオシのメニューは太肉麺(ターローメン)だったみたいなのですが、

キャベツに角煮にと凄いボリュームだったので食べきれる気がせず…。

大人しく桂花ラーメンと味付け卵です。

 

桂花ラーメンって凄く昔からありますよね。

学生時代、新宿を主戦場(?)にしていたデボーチカにとって桂花ラーメンは

『色んなところにあるけど、入ったことのないラーメン屋さん』

でした。

桂花ラーメンってどの店舗も男の人しか入ってなくて、少し汚くて

一人で食べるにはちょっと勇気のいる。そんなイメージ。

 

入店してもそのイメージはあまり変わらず(^^;)

お店は若干暗いし、相変わらず男性しかいなくて女性一人は入りにくいかな~。

匂いは豚骨特有の凄い匂いが店内に漂ってるけど、思いのほかアッサリめのスープ。

というか薄い…?

茎キャベツが美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

そんな感じで約5000マイルを獲得した週末でした。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 陸マイルを貯めるなら絶対にポイントタウン!

↓から登録してもらうとボーナスポイントが付きますよ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村