読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

本当に必要なカードはこれだけ!陸マイラーに本当に必要な2つのカード。

クレジットカード ポイントタウン

皆さま、こんにちは!

デボーチカです。

 

3連休ってあっという間ですね。

私は何もしないまま最終日になってしまいました。

 

さて、『今日は作るべきカード』についてです。

お得なキャンペーン情報などは人気ブロガーさんたちが出してくださっていますので、

このサイトでは『本当に必要なカード』だけをご紹介しようと思います。

 

実は私、持っているクレジットカードは3枚。

これって陸マイラーにしてみたらかなり少ない枚数なんじゃないでしょうか?

1枚は結婚をする時に何かとお得ということで作った百貨店のカード。

残りは陸マイラーには必須のカード2枚です。

 

では早速ご紹介しましょう。

 

1枚目は ANA VISAカード

f:id:anamilex:20161228093932j:plain

ANAカード|クレジットカードの三井住友カード

 

こちらはポイントタウンでのポイント還元があるので、まだ持っていない方は是非 上記のリンクから申し込みをして下さい。

私は陸マイラー生活をはじめた時には既にANAカードを持っていたので、ポイントを付ける事ができませんでした(;O;)

 

ANAカードの中にも色々種類があるのですが、おすすめはワイドゴールドカード

会費が14000円と高いのですが、入会ボーナスマイルが2000マイル、通常6000円掛かるポイント移行料が無料と年会費の元は取れるカードです。

私は長らくこのカードをメインカードにして、生活の中では殆どこのカードだけを使っている状態です。

 

2枚目は ソラチカカード ANA To Me CARD PASMO JCB

 

www.to-me-card.jp

 

このカードは所謂『ソラチカルート』に使用するカードです。

間違って通常のTo Me CARD Primeを申し込まないように注意して下さい!

 

ソラチカカードは残念ながら現在、キャンペーンはありません。

タイミングが合えばキャンペーンがある時の方が良いのですが、

暫くキャンペーンが無いことを考えると、今後もあまり期待できません(´・ω・`)

To Me CARDのホームページから通常通り申し込みをして下さい。

 

 

この2枚のカードは陸マイラー生活をはじめようと思ったら真っ先に申し込むべきカードです。

私も他に、ANAアメックスやANAダイナースは作ってもいいかな~とも思っているのですが、今のところ申し込みには至っていません。

なぜっていうと、この2枚で十分だから。

 

あんまりクレジットカード増やしたくないな~という方、この2枚だけで大丈夫なのでご安心を!

 

ANA VISAカードは是非ポイントタウン経由でマイルを余分に貯めてくださいね。

ポイントタウンの申し込みは↓からどうぞ。

このリンクから申し込んでいただくとボーナスポイントが付きますよ♪

 

 

 

 陸マイルを貯めるなら絶対にポイントタウン!

↓から登録してもらうとボーナスポイントが付きますよ♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村