マイルは、遠い日の花火ではない。

殆ど陸で活動しているANAマイラーが、主にご飯を食べる事で大量マイルを獲得している実生活を晒していくブログ。

何でマイルを獲得するか

こんにちは。デボーです。

 

陸マイラーの皆さん、色々なツールでマイルを獲得していますよね。

私も皆さんのブログを読んでかなりお勉強させて頂きました。

 

まず、1番多いのはクレジットカード作成。

貯まるマイルも多いですし、やっている方多いと思います。

 

そして、FX口座の開設。カードローンの申し込み。

 

これらをやれば、かなりの数のマイルが貯まることが分かりました。

でも、私はやりたくなかったのです。

 

大学生の頃、銀行系カードローンの事務所で働いていました。

そこで、ローンについて、信用情報のついて色々な知識を得ました。

 

人はクレジットカードを申し込んだり使ったり、ローンを組んだり、お金にまつわる事をした時に『信用情報機関』に登録されること。

カードローンは申し込んだだけでも、マイナスの情報になること。

 

勿論、会社によって違うと思います。

でも、私は過剰かもしれませんが、信用情報に傷がつくような事はしたくない。

普段の生活でも、ローンは住宅ローンだけ。

クレジットカードも3枚まで。

と何となく自分の中に縛りを作っています。

車もお金を貯めて買いました。

 

勿論、カードローンを申し込んだりカードを申し込むのが必ずしもマイナスになるとは限りません。

でも、私のように抵抗感を持つ人もいる。

 

そんな人でもマイルを貯められるのを公開していこう。というのがこのブログをはじめた1番の目的です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ

にほんブログ村